ふかづめの失業日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの失業日記です。

恋愛のこと

離婚してからお付き合いした人は二人です。

離婚した当初は「男なんて…😡」と思っていました。

でも時間が癒してくれるというのは本当ですね。

離婚してから1年半ぐらい経った頃でしょうか。

職場の同僚が誘ってくれた飲み会に参加して知り合った人と付き合うことになりました。

でも付き合って半年ぐらいで別れてしまいました。


今では友達で、たまに食事をしています。

よく『別れてから友達になるか、二度と会わないか』…という話をしますが、その人とは今も2、3ヶ月に一回ぐらい会っています。

どうせ一度は別れてるんやから嫌われたってええか、という良い意味の安心感があって自然体でいられるのです。

過去、そうやって腐れ縁のようになって、くっついたり離れたり、挙げ句の果てには結婚してしまったのが元夫です。

その失敗を教訓に、一度別れた人と恋愛関係に戻る事はありません。


その人とは同世代なので話が合うし、数少ない洋楽好き同士なので聴いている音楽の話ができるし、恋愛関係ではないので嫉妬したり、相手の気持ちを考え過ぎてしまって疲れることもありません。

最近は健康や、病気の話が多いです(笑)。

その人には離婚の辛さを忘れさせてもらえて感謝しています。


もう一人お付き合いした人の事は、またいつか書かせてもらいます。



読んでいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。