ふかづめ日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの日記です。

古本市場→クリーニング屋さん→TSUTAYA→スーパー

今日は寝ても寝ても眠くて、起き上がったら11時でした。

朝食を摂った後「めんどくさい用事を全部済ませてしまおう」と、珍しくパパッと身支度をして出かけました。


まずは、いつのまにかできていた「古本市場」へ。

不要になった本を売ってしまいたくて、行ってみました。

思った以上に買取価格が安かった!

漫画、料理本、スタイルブック、などなど17冊くらいありましたが、全部で398円でした。

まあ、捨てるつもりだったので良かったです。


その後クリーニング屋さんに行き、無事に洋服を引き取ってきました。

(コメントで慰めてくださった方々、ありがとうございます😊 ふかづめ、ついにやり遂げましたよ〜!)


そして、今日限りのクーポンがあったので久しぶりにTSUTAYAへ。

準新作100円!

よーし、4枚は借りよう。

私はいわゆるハリウッド娯楽大作よりも、単館上映の小さな映画が好きなんです。

なので、いつもTSUTAYAでは30分ぐらい悩んでしまう。

今日は観たいのがあんまり無い…。

でも年末年始は暇やし、今日は100円やし、絶対借りるのだ。

無理矢理4枚選んでレジへ。

「756円です」。

えっ!400円じゃないの?

と、内心オロオロしながら澄ました顔で支払いました。

あとで確認したら100円じゃなくて「半額」でした。ちーーーん。


重い足を引きずりながらスーパーに寄って帰りました。

まあ、年末に不用品を断捨離できて良かったとしましょう!



読んでくださってありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。