ふかづめ日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの日記です。

架空ブログだった

今日が仕事納めの会社が多いんでしょうね。

でも年末年始関係なくお仕事の方もたくさんいらっしゃると思います。

いつでもスーパーやコンビニで買物できる事、電気・ガス・水道が使える事、テレビが観られる事、携帯電話が使える事、

数えきれないけど誰かが働いてくれているおかげです。

失業してから特にそう考えるようになりました。


最近はブログを書く事よりも、読む事が楽しいです。

niceをくださった方のブログを拝見して、

楽しく読んだ後に、その方のブログにniceされている方のブログを読む。

そうすると、本当に色んな方のブログにたどり着いて、読みふけってしまいます。

コメントしたり、していただいたり、会ったことも無い方に励まされています。


そういえば、毎日読んでいたブログが突然無くなった事を前に書きました。

どうも架空ブログだったみたいです。

次から次にしんどい事が起きて、でも明るくされているので応援してたんですが、

ブログの最後にいつもポイントアプリ等に誘導していたんです。

私はそれを押すことはあまりありませんでした。

広告収入(?)のようなものがあるらしいですね。

それで収入等があるのは良いと思うんですが、架空のブログを更新し続けるのはカッコ悪いな、と私は思いました。


私のブログにコメントやniceをくださる方にいつも励まされています。

クリーニング屋さんに行こうとすると雨が降るとか、隣人の騒音で眠れないとか、こんな小さな出来事を読んでくれる人に嘘をついたらあかんと思います。

大したことないブログですが、今後とも宜しくお願いします。



読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。