ふかづめ日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの日記です。

クリーニング屋さん引き取りのリベンジはいつにしよう

午前中は風もあまり吹かず、穏やかな天気でした。

雨男(オトン)と、雨女(ふかづめ)が行くのに、お墓まいりの日は雨が降ることがほとんどありません。

(オトンが天気予報を見て、いつ行くか決めてるから…という説も有り)

今日はオカンが寝不足と腰痛ですっかり元気が無く、お昼ご飯を食べた直後に解散しました。

大丈夫かな。


お墓まいりの帰りにクリーニング屋さんに寄ってもらい、コートとストールを取りに行こうと計画していました。

そういえば「クリーニング屋さんをクローゼット代わりに使う」という話を聞いたことがあります。

それを避ける為か、お店では1ヶ月以上取りに来ない場合は延滞料金のようなものを徴収すると貼ってありました。

引き取る時は袋を持ってきてくださいと念押しされました。

(資源のためには良いと思います!)

なので、大きめの紙袋を用意していました。


でもオカンがあまりにもしんどそうなので、後で自分で取りに行くことにしました。

一旦帰ってからスーパーに行くついでにクリーニング屋さんに行こうと、再び大きな紙袋を持って自転車に乗ると…雨がポツポツ降ってきました。

クリーニング戻りの服を濡らすの嫌やなぁ…と思い、スーパーだけ寄って帰ってきました。

すると、また晴れてきました。


神さま、今日はどうしても私をクリーニング屋さんに行かせたくないのですね。

なぜ、何のために…。



読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。