ふかづめ日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの日記です。

掃除スイッチオン

今日は3日連続カレーの最終日。

最後のカレーは小鍋に移してあります。

カレーを作るのに使った大きめのフライパンは、昨日から水に浸けておきました。


15時過ぎに重い腰を上げて食器洗い開始。

大きめのフライパンは洗ったらすぐガスコンロにかけて水分を飛ばし、いつもそのままガスコンロの上に置きっぱなしです。

ガスコンロは汚れたその日に水拭きすればすぐ綺麗になりますが、昨日のカレーが少し吹きこぼれていました。

ガスコンロの汚れを落としたところで掃除スイッチが入ってしまいました。

キッチンの排水溝のネットを交換して、メラミンスポンジでシンクを磨きました。


掃除のビッグウェーブが来たので、ついでにトイレ掃除。

トイレスタンプクリーナーが消えていたので、新しいスタンプを押すついでに流せるお掃除シートで床も便器も吹き上げました。

ずっとめんどくさくて先延ばしにしていたトイレカバーとマット、キッチンマットも洗濯。


洗濯機が動いている間にキッチンの床を拭いて、ゴミもまとめました。

結局1時間半ぐらいずっと掃除していました。

ベランダに干してあるキッチンマット達を眺めながらプリンを食べました。


日が暮れたらゴミを捨てに行くついでに玄関も水拭きして、今日は完了です。

掃除はあんまり好きじゃないので、する時はまとめてしてしまいます。

スッキリして、良かったです。


誰か褒めて〜。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。