ふかづめ日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの日記です。

思い出した人

午前中にブログを更新した後、上沼さんの番組を観ました。

たぶんネットニュース等にとっくに記事が出ていると思いますが、カッコいいコメントでした。

女を上げましたね。

今まで好きでも嫌いでもないと言いましたが、ちょっと好きになりました。


スーパーマラドーナの武智さんは、M-1がらみのコメントで何かと言うと「俺が一番M-1の事想ってるんや!」と暑苦しく言ってました。

「めんどくさいし、面白くないな」と思ってたので今回の事は驚きませんでした。

相方の田中さんは面白くて欲の無い人なので好きです。

とろサーモンの久保田さんは、面白くて好きだったので残念です。

これから大変ですが、私も色々大変なのでお互い頑張りましょうと言いたいです。

(このブログを久保田さんが読んでいる確率はゼロパーセントですが)


武智さんの暑苦しいコメントから、連想ゲームのように思い出したことがあります。

確か30代最後の頃、飲み会で近くの席になった男の人。

Aさんはバツイチ、子供あり。

Bさんは確か独身。

Aさんは私に再婚しろ…と言います。

そして子供を産め、と余計なお世話な事を言います。

延々と子供の可愛さを語り出し、あくびを我慢していました。

そりゃ可愛いやろうし、子供は欲しかったけど、しょうがないやないか…と思ってましたが、一応相槌を打って聞いておきました。

すると、しばらく話を聞いていたBさんが「そんな話俺らにされても全然面白くない」と少しだけ怒気を込めて言ってくれたのです。

第一印象は、Bさんの方がガサツな感じでAさんは優しい感じでしたが、私はいっぺんにBさんに好印象を持ちました。

もうふたりとも顔を忘れてしまいましたが、武智さんのことで何年も前のこの2人の事を思い出してしまいました。


自分の価値観を延々と押し付けて来る人は一緒にいると息苦しいし、とにかく「面白くない」。

Aさんと武智さんは、私の中では同じグループに入ってしまいました。



読んでくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。