ふかづめ日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの日記です。

審査員て大変ですね

今日も何度か目が覚めましたが、ベッドから起き上がったら「ワイドナショー」が始まっていました。

お見舞いでも出かけると身体は疲れるのですね。

いつもよりは眠れていると思います。


M-1グランプリの後の暴言騒動がそろそろ終わりそうですね。

私は上沼さんを好きでも嫌いでもないです。

審査員のコメントとして「面白い」の代わりに「好き」、「面白くない」の代わりに「嫌い、好みじゃない」という言い方はとても温かいと思うんですが。

私は志らくさんのコメントが長いわりによく分かりませんでした。

富澤さんと塙さんは短くても分かりやすいコメントだったし、自分と同じ意見が多かったので良かったです。

巨人さんと中川家礼二さんは、現役の漫才師としての目線で審査されているなぁと思いました。

松ちゃんは、何を言っても注目されるのでものすごいプレッシャーなんでしょうが、それを感じさせずに、なおかつ面白いコメントで「何を話すかな」といつも楽しみにしています。

あまりウケなかったコンビも、松ちゃんのコメントで笑いに変えてあげているなと思います。


今日はオカンが行ってくれるそうなので、お見舞いは休ませてもらう事になりました。

久しぶりにゴロゴロします。



読んでくださってありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。