ふかづめ日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの日記です。

ハローワークのセミナー後、たこ焼き食べた🐙

無事出席してきました。

先日ブログに書いた、申込にギリギリ間に合った面接対策のセミナーを受けてきました。

https://fukadume181016.muragon.com/entry/117.html

(そういえば、この時探しまくっていた三菱uniの替え芯は、後日無事購入できました。)


面接が本当に苦手なので、何か良い対策を伝授していただけると期待していたのですが、内容はうっすーーーいものでした。

・緊張する←とにかく予行練習あるのみ

・こんな質問にはこのように答えましょう(何個か解答例あり)


等、どこかで聞いたことあるようなお話でした。

全16ページのテキストをいただき、それを読み上げるような内容とビデオ上映。

でも、出席すれば求職活動一回分カウントしていただけるのでありがたいです。


セミナー開始までの時間をつぶすのに、求人や職業訓練のパンフレットを見ていたら、気になる訓練がありました。

ちょうど、今日も説明会をやっているのでこれから行ってみます。

もし受けてみようと思える内容だったら、もう一度ハローワークに戻って申し込んでみようかな。


ということで、ハローワークでセミナーを受けた後に念願のたこ焼きを食べ、説明会までの時間を潰しています。

たこ焼き、大変美味しゅうございました(懐かしい。このおばちゃん誰やったっけ)。

なんだか、今日のあたくし、行動的だわ。



読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。