ふかづめの失業日記

アラフィフ、バツイチ(子供無)、ひとり暮らしの失業日記です。

魔法のレストラン (たこ焼き特集)

「魔法のレストラン」、普段は観ないんですが今日は観ていました。

なぜなら、今日はたこ焼き特集だったからです。

あさって、ハローワークの帰りにたこ焼き食べて帰ろうかなと思ってたので、気分を高めるために観てみました。


私が一番好きなたこ焼きは、ソースとマヨネーズとかつお節と青のりがかかってるフツーのたこ焼きです。

中身はタコと天かすと紅ショウガとネギ?かな。

あとでのどが渇くぐらい、ソースたっぷりが好きです。

でも今日テレビを観て、自分が食べてるたこ焼きは大阪だけなんやという事が分かってビックリしました。

大阪以外はキャベツが入ってることが多いらしいです。

明石焼きは、あまり食べる機会はないです。


自分が子供の頃は、8個100円とかやったのに高くなったな〜と思いました。

今はその4〜5倍くらいするのが当たり前なんですね。

外国人観光客狙いで高くなってきたんでしょうか。


雨が降り出した夕方、買い出しに出ました。

カレーやっぱり食べたいのですが、明日作ることにして今日は安くなってたお惣菜とおにぎりを買いました。

このブログを更新したら、これまた安くなっていたモンブランプリンを食べながら、まったり過ごします。

しあわせ〜😌



読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。